三宅利佳氏 オンラインセミナーオフ会

先日、三宅利佳さんのオンラインサロンのオフ会に参加してきましたよ。
利佳さんのどこよりも早い?
「ハイムテキスタイル視察リポートとインテリアトレンド」セミナーと
オンラインサロンのお仲間で岐阜の家具店経営、
舩坂康祐さんの「スマホで家具が買える時代にネットでインテリアコーディネートを売るには?」のセミナー。
舩坂さんはもと楽天の社員で ECサイトのプロ。
そして開催場所が、目黒ホテルクラスカのスイートルーム貸切!
もう、行くしかないでしょー、と迷わず参加。
全国から30名を超える方の参加でした。
利佳さん独自目線のトレンドリポート、なるほどーと感心しきり、、
舩坂さんの鋭い分析に基づく、一般消費者がインテリアコーディネーターを探すときの検索方法、、
(詳しくは投稿しませんが。)
そしてクラスカの素敵なインテリア。
三時間半はあっという間に過ぎて、、
楽しい時間でした。
実は最初インテリアをゆっくり見ることが出来なかったのですが、
みんなで片付けた後に現れた空間に見惚れました。
潔いほどの白い壁と木目。こういうホテルインテリアの先駆け、
数年たっても色あせない、私はこんな空間が好きだった、と思い出した時間でした。
自分のインテリア提案は時に違うものもあるけれど、
私自身は白い壁が好き、木の肌触りが好き、、、
そんな事も気がついて、、
とても充実の時間でした。
利佳さん、いつも素敵な企画をありがとうございます。^_^
忘備録的にホテルのインテリア載せます。
まずは入り口と外観

セミナー会場となったスイートルーム。
同じデザインの部屋は二つとないそう。

カフェの写真も載せます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です