サンゲツ様コーディネートコンテスト2023カーテン賞受賞

このところ嬉しい連絡が続きます。このたびサンゲツ様北関東支社コーディネートコンテスト2023にて「カーテン賞」受賞しました。
ありがとうございます。
昨年はコンテストに応募してみようと3つ応募。そのうち2つが受賞となりとてもうれしいです。
(あと一つは受賞ならずでしたがカタログ写真として使用されるかもとのことでしたので楽しみです)

受賞理由
「モリスのクッションや深いブラウンのカーテンがアクセントとなり、
全体的にクラシカルにまとめられていると感じました。カーテンはゴブラン風で厚みがあり、
お部屋に高級感をプラスしているのもポイントです。
全体的に落ち着いた雰囲気ですが、白地のソファや白のベースクロスでカラーバランスをとり、
明るく過ごしやすいリビングルームにまとめられています。」

ありがとうございます✨
今回はお客様の希望もあり機能レールにカーテンを吊りカーテンのデザイン的なことはしておりませんでしたので
受賞は少し驚きでしたがカーテンデザインではなく、カーテンとクッションが作り出す空間全体を評価していただいたのだとわかりました。

嬉しい✨✨北関東支社の社員さんの投票できまるそうです。

よろしければサイトも見てね。 https://www.sangetsu.co.jp/inf…/detail/20240201122906.html

二世帯住宅の一階部分を30代のお若いご夫婦のためにフルリノベーション。
今回も設計とコーディネートを担当。

落ち着いた雰囲気と共に明るく過ごしやすいリビングになったのは、
お施主さまがお若くも、昭和レトロとヴィンテージがお好きなお二人だったからでしょうか。
数年前の「カルテット」というドラマのインテリアがお気に入りとのことで、
打ち合わせ前にドラマをAmazonプライムで全視聴し(面白くて全部見た😆)インテリアプランに活かしました。

お二人ともシンプルモダンは好きではない、クラッシックな雰囲気が好き、
古いものが好きで、家具も北欧ヴィンテージを買うとのこと。
それなら昭和の古き良き時代のイメージの空間を作ろうと。
ファブリックはその世界感をつくる最後の仕あげ、
クッションとして作ったモリスのいちご泥棒のブラウン&ネイビー、カラーもイメージもピッタリでした。
ちなみに機能レールはお客様のご希望。こちらの上に実はお気に入りのスニーカーを飾っています。

写真はまだ一歳のお子様を抱えてのお引越しを終えたところを撮らせていただきました。
撮影のときずっと住んでいたかのような自分達に馴染むお部屋になって嬉しい、
とおっしゃっていただき、私も嬉しかったです。

ありがとうございました。

↑こちらが掲載写真に採用されました

ヴィンテージ家具と暮らす。

ペンダントもイメージにぴったりのものが見つかりました。

アナベルのドライフラワーも良い雰囲気に。

ザ、昭和な玄関ホール。
実は敢えて、のデザイン。
こちらは戸襖で仕切られていた和室でした。