倉敷国際ホテル

夫のイベントの手伝いで倉敷に泊まる時はいつもここ。先月行きました。
老舗ホテルだからというわけだけでなく、棟方志功の版画があるから、
というだけでもなく(版画はとても素敵よ)古さも魅力に感じて心地よいところが好き。
もちろん最新のホテルだって好きなんだけど、
いつ見てもどこを見ても新たな発見がある。何回、何枚撮っても飽きないの。
見るたびに、あぁ、こんな感じだったね、と懐かく感じる安心感。
今年はIC仲間と倉敷の街をまわるからと、
勇気を出して初めてフロントの人にこちらのインテリアが好きだからよく泊まるんです、
友達と一緒にホテルを見学させてください、と声をかけてみた。
そしたらこころよくOK。そしてホテル愛を語ってくれました。
ますます好きになったのでした。

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

写真の説明はありません。

倉敷の街もますます素敵に。またそのうちに紹介しますね。

ブログ

次の記事

越前旅へ