Blue Gradation Interior完成しました。

インテリアコーディネーターの鈴木恵理子です。

全部納品完了しました!
先にカーテンと家具を納品し、
お引越しには間に合わなかったのですが、オーダーから三ヶ月、
ネパールで丁寧に織られた世界に一つだけのラグをやっとお届けすることで、
完了!
ブルーが大好きなご夫婦のブルーグラデーションインテリア。
白いフローリングに映えています。
ラグがあるのと無いのでは印象が大きく違いますね。
お施主様一目惚れのラグ。
今回はカーテン、家具、ラグのコーディネートでした。
相談を頂いたのはもうすぐ内装に取り掛かる時期、、
リクシルの白い木目フローリングであることと間取り以外は情報はなく、
インテリアにはこだわりたいけど、どんなのがいいかわからないから素敵なの提案してください、
というご要望でした。
(取引先の方なので私の人となりと、実例わかってるからのご依頼でしょう、、笑笑)
一緒に家具店でヒアリングしてもらいながら選びたいとのことと、
当日時間がない、とのことだったので(!)
事前に家具店でセレクトして、
カラーを生かしたご提案をと思い、 ご案内しました。
ブルー好きと話してなかったのに、
自分たちの好きな色選んでくれた!
と驚かれました。(私もびっくり)
要所にウォールナット、アイアンを使うことで、
白いインテリアにありがちなクールモダンになりすぎない温かみのあるインテリア。
若いお二人の柔らかな雰囲気に似合うインテリアになりました。
既にお住まいなられてるところに伺ったのですが、
小物などご自分たちで吟味し、楽しんで揃えられたのが感じられます。
よりお二人らしい生き生きとした空間になってました。
私はインテリアにこだわるヒントを渡せたのかな。
インテリアって楽しい。

完成写真です。ラグが入ってより素敵な空間になりました。
インテリアにラグは欠かせないと実感した物件です。のちにラグの無いときの写真も載せますね。

TVとソファは違うブランドですが
アイアンを揃えることで統一感をだしています。
こういうことに気を遣うのが
インテリアコーディネーターの仕事でもある
かもしれませんね。

おすすめTVボードの上に
お施主様がセレクトした小物たち。

さらに素敵になりました。

椅子の上にはお施主様が選んだギャッベ。
椅子の色に合わせてセレクトしているのがとても素敵。
わからない、なんて言ってたなんて信じられない。
これも、インテリアを整えてもらったからとのこと。
うれしい。

こちらはラグを入れる前のインテリア。
これはこれでカッコイイのですが、
ラグを入れたことでよりお施主様らしいインテリアに。


そして以下に事前提案と決定内容のプレゼント載せてます。
どう変わったか、見てくださいね。

お店を事前確認し作成したプレゼンボードです。
優しいインテリアとアイアンで甘×辛ミックスインテリアを提案

こちらは決定後のインテリアパース。
当初グレーのラグでしたがこのブルーのラグがインテリアのポイントになりました。

カーテンのご提案 グリーンのロールスクリーンは必須でした。
なぜなら椅子のブルーがすこしソファやラグの青味のブルーとずれて黄色味が入っているから。
ここにグリーンをいれることで違和感を減らしています。
クッションにもグリーン色をプラス

決定内容です。

イッタラの食器とインテリアのカラーに合わせたランチョンマットを新生活にプレゼント。
ランチョンマットはテーブルの引き出しに入れて使ってくださってるとのこと。


以上、インテリアの事例でした。
ここまで公開させていただいたお施主様に感謝です。
そしてインテリアコーディネーターの私に頼んだことで
よりご自分たちらしいインテリアが実現できたと喜んでいただいたことがとても嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です