現場確認に行って来ました。(前編)そしてなぜかソバの実

今日は現場確認に行って来ました。インテリアコーディネーターの鈴木恵理子です。
大鹿村と飯田の現場に行きたくて、ナビにお願いしたら、3つのルート、
一つは山道で以前通ったことがあって対向車がきたら恐ろしいことになる道だったので
他の二つのうち時間のかからない道を選択。
結局山中の峠を通って小渋ダム経由で案内されました。。こちらも泣きそうに狭い道だった。
地図上は近いけどね。小渋ダムだいぶ標高高い!!
帰りは自力でナビを頼らず帰ったらダムは経由せず、普通の道でした。何故??

10年ぶりに行きました。。ダム。。雨が多いから放流真っ只中。
高所恐怖症の私、せっかくたどり着いたのでダムを覗いてみましたが、、、。怖かったなー。

さて、大鹿村は大鹿歌舞伎で有名です。その昔大鹿村騒動記という映画にもなりました。

信州で2番目の山深い村、だそう。一番目はどこ?
信州は自然にあふれてる。ナビに頼ると思わぬ道に案内されます。
今までも数知れず怖い目に合いました。(でも方向音痴なので頼る)
特に夜は危険です。だいたい外灯少ない。
皆様も気を付けてくださいね。
とりあえず、無事帰って来れてよかった。(笑)
そしてソバの実手に入れ炊いてみた。
こんな生活だけど手軽に自然の恵みも堪能できるのはとってもよい(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です