プロフィール写真届きました。

インテリアコーディネーターの鈴木恵理子です。先日のNICA地域例会での撮影会、その後。
昨日私の写真届きました。
髪の毛がほわほわしているのは小雨が降ってきたから、、、。
そして二の腕隠しのスカーフのタグが見えているという、、、。
微妙に抜け作なところはお許しくださいね。(笑)
送っていただいたのは全身写真ですが、細見えになるようカット!これもお許しください。(笑)
ところで今回、私、服装はイエローベースのブラウンのグラデーションコーデをしてみました。
2月の三宅利佳さんのオンラインサロンオフ会で行ったパーソナルカラー診断、
同じグループの方に声を揃えて「オータム!!」と言われました。
実は以前やってもらったときは(25年前!!)サマー(ブルーベース)とオータム(イエローベース)が混じっているという非常に判断しづらい判定をもらい、しかし自分もそれを楽しんでコーディネートに取り入れていたのですが、実は年とともになんか似合わないって思うことが増えていて、
「オータム!」と言われたことに納得!でした。
それからは以前の診断の呪縛にとらわれず、イエローベースのカラーのものを多く着ているのです。
(すでにこれも呪縛ですが、、、(笑))
それと一年前に撮影してもらったのが白いブラウスと黒いジャケット姿だったので
違うイメージに撮ってもらいたかったのでした。
自分がどんな風に見られたいか、つまりどんな自分になりたいかを考える良い機会でした。
以前は優しいイメージで(白いブラウス)、と。しっかり出来る女風(黒いジャケット)。
しっかりできる女風は作りすぎていて実際の自分とは違うと思って使う機会がありませんでした。

今回は今の自分に自信をもって自然体でいられる、そんな自分を表現してもらいたいと思いました。
こんな感じに撮っていただきました。

皆様も、自分を見つめなおすというためにも、プロフィール写真を撮ってはいかがでしょう。
自撮りもいいけれど、他の人のフィルターを通して自分を客観視するということ、
大切だと思いました。
ちなみに以下は昨年の私。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です