サンゲツ壁紙FINEとカーテンACの見本帳届きました

インテリアコーディネーターの鈴木恵理子です。梅雨に入り肌寒い日が続きますね。
そんな時、少し楽しくなる見本帳をサンゲツの営業さんに届けていただきました。

壁紙FINEとカーテンACの見本帳。早速展示会が長野でも行われるのですが
都合がつかず、見本帳で確認です。
なるべく展示会に行くようにしていますが今回は残念。
現物は品川ショールームに行ったときに確認します。

さて見本帳、今回は同時期に発売ということで
壁紙、カーテンでコラボしているそうです。
同じ部屋やイメージでデザインを考え、
見本帳ではそれぞれの素材にフォーカスして載せているので
コーディネートしやすいというのが利点だそう。
私たちインテリアコーディネーターは頭の中で想像して、
壁紙やカーテンのコーディネートを行っていますが、
一般の方となると難しい。
こういうのを待ち望んでいた方も多いかもしれませんね。

壁紙とカーテンでイメージに合わせてテーマ別コーディネートレシピ
以前は品番だけ掲載されていたので、イメージを感じながら素材を見ることができませんでしたが
同じページで素材を見ることができ、よりわかりやすくしたそうです。
1段目は藍色デニムデザイン
2段目はナチュラルデザイン

京都デザインSOU・SOUさんのカーテンも発売されました。可愛いです。
デザイナー脇坂氏はマリメッコの日本人デザイナーとしても活躍されていました。
我が家にある脇坂氏の本。表紙カバーは違いますが中表紙のデザインがかわいくて私もお気に入り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です