今月のレコメンド

私、同業のIC三宅利佳さんのオンラインサロンに入っていますが、毎月1日にレコメンドをサロンメンバーに提供するというコーナー?があります。別にレコメンドを載せなくてもよいし、読むだけでも楽しいのですが、今月は初めてレコメンドしてみようと思いサロンに投稿したものを載せますね。
ちょっと出遅れるのが私らしい。。。
私のレコメンドは「テンポドロップ」です。
19世紀のヨーロッパで航海の際に天候予測器として使用されていたストームグラス(天気管)をヒントに作られたオブジェです。
樟脳をアルコールに溶かしたもので、その結晶の状態によって天気が分かる(らしい)というものです。しかし実際には天気によって確実に結晶が一定に変化するわけではないので、
予報に使うというわけではなく、日々によって結晶が変化するその様子を楽しむ、というものです。
プレゼントを探しているときに初めて見たときはその形のかわいらしさに惹かれ、
天気によって変化するなんて素敵、と思いプレゼントにしました。
でも数か月後どうしても忘れられなくて改めて自分のために購入しました。
今は毎日眺めてます。
羽のように浮かんだり、雲に見えたり、時には棘になったりと日々変化しています。
何かに役に立つというものではないかもしれませんが、
そばに置いているだけで癒されています。
今日のテンポドロップはこんな感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です