右脳、左脳。。サントリー美術館

インテリアコーディネーターの鈴木恵理子です。今日から6月ですね。
私は美術館に行くのがとても好きです。気になったものはできれは行きたい。

もう二週間くらい前に行ったサントリー美術館の[nendo × Suntory museum of art 『information or inspiration? 左脳と右脳でたのしむ日本の美』]
すごく楽しかった。。
美術館の所蔵品を展示してるのですが、その見せ方が感動的でした。
佐藤オオキさんプロデュース。


黒の部屋から行くか、白の部屋からいくか、同じものを見せ方を変えるとこんな風になるんだ、、
多分普通に展示したら、あっという間に見終わってしまうかもしれない展示品。
プレゼンテーションや説明の仕方でこんなに変わる。
自分もプレゼンの仕方を考え直さなきゃと思わせる。写真OKだけど、ネタバレしない程度に
とフェイスブックには載せてなかったけどもう会期終わったので本物の姿も載せちゃいますね。
上の段インスピレーションブース(黒の部屋)下の段インフォメーションブース(白の部屋)
左:江戸時代量産の瓶 宙吹きなのでよくみると大きさ形が違うのがたのしい。
中:切子の型 拡大 右:ガラスちろりの投影


、、、そして新作インスタレーション《uncovered skies》
映像が偏光フィルムの傘をかざす所だけ見えるストリート、かなりお気に入り。
子供のようにかさを広げて写真をとる私。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

HAMACHO HOTEL
インテリア

次の記事

今月のレコメンド