MUJI HOTEL GINZAに行ってみた

そういえば以前書きかけて投稿してなかった。。皆様の投稿を見て行ってみる、パート2
4月のある日、オープン間もないMUJI HOTEL GINZAを覗いてみました。 この日は1階のパン屋さんは激混みでしたが、6階ホテルは割とゆったり。 ランチでもと思い6階フロント横レストランへ。木を生かしたインテリアは落ち着きますね。サイトを見るとアンチゴージャス、アンチチープがコンセプトとのこと。
そんなホテルの備品はすべて銀座店でそろうらしいです。私、無印良品の雑貨類よく使ってるので何が使われているのか気になります。^_^
同じフロアの「ATELIER MUJI GINZA Gallery」では6月からバウハウス100周年アーカイブ展示があるそうですよ。
また行ってみよー。

記憶を引き継ぐとのことで、壁は銀座の都電の敷石、、
土壁は旧無印良品有楽町店にあった土を使用しているそうです。
ここは写真撮りたくなりますね

それにしても無印ってなんでこんなに皆が引き付けられるのでしょう。
シンプルでナチュラルで誰でも手に届きやすいところがよいのかな。
物足りないところもあるかもしれませんが、これほど大きな店舗をじっくり見ると、掘り出しものも見つかります。モデルハウスの雑貨展示にも実はよく使ってしまいますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です