「MODERN WORKS」FrancFranc期間限定ショップに行きました。

たまにはインテリアの投稿。連休前、東京のインテリアショップに行ってみました。
そのうちの一つ、青山の「MODERN WORKS」
FrancFrancが期間限定ストアをオープンさせたのでした。

本体のガーリーな雰囲気とは全く違い、
多くの人に好まれそうなモダンインテリア。
こちらは男性のお客様が多いかもしれません。
私が滞在している間もサラリーマン風の男性が何人かいらっしゃってました。
家具はFrancFrancオリジナルデザインのものが主に置かれているそうです。
一部他企業の家具や小物も置いてありました。
コンセプトカタログを頂きましたが、通販サイトも充実させているとのことです。

手に届きやすい価格帯、北欧を意識したデザインで、
グレイッシュカラーの家具は取り入れやすいと思います。
アートもデザインいろいろ、値段もリーズナブルでかなり取り入れやすそう。
一万円以内で大きなアートが買えるとはかなり魅力的。
アートを初めて取り入れたいと思う方にもハードルが低くなるのではないでしょうか?
ラグも充実しています。

話には聞いていましたがFrancFranc本体とは全く違う品ぞろえで驚きました。
女性的すぎる、雑貨屋イメージになっているなどの意見があって
新しく生まれた家具ブランドだそうです。
(確かに私も雑貨を探しに行ってました。)
近くにいつものFrancFrancがあるので見比べることもできますね。

シンプル過ぎず、程よいこだわりと少しヴィンテージ感のある家具が手に入るお店です。

お客様に気に入ってもらえそうなハイスツールを見つけてしまった。。
意外とないシンプルなタイプ。

こんなふうにただ見るだけのために入ったお店に
提案できそうなものが置いて歩いてると思わずガッツポーズしてしまう。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です