車は道具ではないのだ。

愛車のオイル交換に車で1時間かけてディーラーに行く、
という陸の孤島に住んでます。
ロングライフオイルなので二万キロに一回、一年に1〜2回.交換。
つまり、年間3万キロ。。三年経ちましたので、、、よく走ってます。
10年乗りたいけど、すると30万キロ。。無理かなー。。
先代は25万キロ。奇跡の車と呼ばれてました。^_^

なるべく好きな持ち物は長く使いたいタイプ。
車も同じくです。道具であって道具でない。
先代を手放すときは本当に寂しかったな。。。

さて、ディーラーの店舗、新しくなってました。
本来メンテナンスカウンターは別のラウンジですが、
寛いで欲しいとのことでこちらに案内されました。
気持ち良く過ごして欲しいとの思いが伝わる時間でしたよ。

営業の子に聞くと、お店のインテリアは本社からの指示だそうです。
そして乗る人のイメージで作ったそうです。。
聞きたいのはどこの家具かってことだったんだけど、、、、。(笑)
待ち時間にメーカーを調べたりと、
興味深々で車ではなく家具を見ていた怪しい人になってました。

乗る人のイメージだとすると、私ではないのか??と思ってしまった。
イメージって難しい、つくづく思います。
これでお客様の心をつかんだり、離れたりするのです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

次の記事

HAMACHO HOTEL