クールな社長室出来上がりました

インテリアコーディネーターの鈴木恵理子です。
新社屋オフィスコーディネート事例
<社長室>
ーインテリアコーディネーターが手がけることでオフィスもインテリアのチカラで居心地よくー

コーディネートポイント
・窓の向こうは作業棟で、ここから指示を出すことも。
 さながら指令室、コクピット的なイメージ
・ありきたりの照明じゃないものを、とのご希望。天窓があることが気にならないデザインを、
 とも考えて黒ラインにダウンライト埋め込みました。
 最近は径の小さなものが好まれるけどあえて目立たせるのがこのデザインのポイント。
 光も全体に広がります。
・ツイード調のタイルカーペットで紳士のオシャレ感を、と考えました。
 床から吹き出す空調設備のためにタイルカーペットを特殊加工する必要があり、
 使えるカーペットが限られていました。
 使用タイルカーペット 川島織物ニューヨークツイード:AB910-2  

 社長室のコーディネートはこのタイルカーペットからイメージしていたのでその加工ができるかどうか検証を待ちました。
 本当に採用出来て良かった。
 タイルカーペットを見てイメージが膨らんでいたのでもし採用できなかったらどうしようと思っていました。
 提案するときにはイメージを全体を考えてまとめているので、
 一部だけ変更場合とはならず全部変更しなければならない場合もあります。
・ホワイトグレーのメッシュチェアで軽やかさを。
・デスクは図面を広げられる大きさを。手前のデスクは昇降できるので見た目のカッコよさだけでなく機能も備えてます。
 オカムラプリシードシリーズです

・アクセントクロスはペイント調で空間に変化を取り入れてます。三方の壁紙も斜めの柄入りですが上手く見えませんね。。
 今回のオフィスコーディネートの壁紙は
 #サンゲツ
 壁紙FAITH カタログからからほぼ選びました。クールなデザインのオフィスになりました。
 アクセントクロス:TH30866 その他壁:TH30633 乱貼り 天井:TH30598(光拡散タイプ)
 ガラスフィルム GF1803

クールなデザインの社長室になりました。