ガレージリビング完成しました

クリスマスイブは雪の朝でした。

さて、昨日、夏からお話ししていたガレージリビング
完成しました。
峠越えで通っていた場所だったので大積雪前に終わってよかった💦

営業さんからのご指名でデザインさせていただきました。

お手持ちの雑貨やガーデンファニチャーを既存ガレージ内に飾ってリビングみたいにしたい!
そんなご希望でした。

お手持ちの品を調べイメージ膨らませデザイン。

埋もれていたKAREのファニチャー
組み立てられなかったプラモデルカー
箱に入ったままの人形
飾る場所のなかったパネル
アートな小物たち などなど
息を吹きこまれたように生き生きと飾る事ができました。

ウッドシャッターを閉めてデロンギ付けたらこれはもうリビング。

私がした事はお手持ちの品に合わせて
空間をデザイン、飾り棚を配置して
ガーデンファニチャーとメインのKARE、
アーミー関連のプラモデルや
ドール、馬の置き場所をつくり、

ライティング、カフェスペースカウンター、
フェイクグリーン、カープレイスマット
コンクリート風塗装
輸入壁紙
ブリックタイル
OSB合板
無垢材ウッドデッキ
などご提案。

すべてのご提案を受け入れていただき
このような素敵な空間が出来上がりました。

イメージはブルックリンやロンドンの倉庫のようなリビング
奥の壁紙はイギリス アンドリューマーティン
ペンダントはアアルトのゴールデンベル
など、ご提案に各国のイメージを混ぜているのは理由があります。
お手持ちのガーデンファニチャーは
ジャパンデザインだったり
ガレージドアはドイツ製、ドールは多国籍、
アメリカンな小物やアートパネルなど
すべての多種多様にお施主様の審美眼により選ばれたもの。
組み合わせることでよりお施主様の世界観が広がりますね。


大きな家具の配置は職人さん達が前日配置してくれてました。
私は前日は伺えませんでしたが
パースどおりにしてくれました。
イメージ共有って大事ですね。
当日はフェイクグリーンを納品。
こちらにはアートパネル。
なんでスタバのパネル買ったのか、
と後悔してらしたそうですが、、
合わせたかのようにピッタリ。
実はご自宅にお邪魔したときに
飾られてないこちらのパネルに気付いてまして
使えたら良いなと。
お手もちオットマンも下に置いたらバッチリでした。
ペンダントのゴールデンベルの真鍮色もピッタリで
無塗装の真鍮の変化を楽しみます。 
お手持ちKAREの素敵な家具も生き生きとなりました。
飾り棚はアーミー関連の小物を。
多国籍ドールがめちゃかっこいい。
フェイクグリーン置くとさらにリビングっぽく。
こちらは温かくなったらコーヒーを
ご近所さんと飲めるようにと配置。
イエローチェアももちろんお手持ち品で
デザインに取り入れました。
壁はブリックタイル。
リビエラの寒冷地に対応できるものを選び
(そういえば ロンドン という名前)
タイル割を3分の1分割にしてもらいました。

↓これはお引き渡し後、翌日再度撮影。 やっと出来たスペースが楽しくてお施主様がいろいろ飾ったそう。


多種多様な品もお施主様の世界観が反映されて素敵過ぎる。
カープレイスマットはお車のダークグレーに合わせてライトグレーとブラックで。
デロンギはご自身でイメージを合わせたそう。
ほんと流石です!! 

一部飾り方教えてと言われたのでバランスをとって

少しだけ直しましたがほとんどご本人がセッティング。とっても素敵です!

外から見たところ。
もう車入れるのやめようか、なんてお話しも。
いや、雪降りますんでガレージに入れてくださいと 笑

担当させてありがとうございました。お施主様よりご了解いただき投稿しています。

(というか、みんなに見ていただきたい!との事です 笑)