今日は現場監督な1日でした。

【アパートメントプロジェクト】

駐車場をすべて土間コンにしたいという、、
本当は外構プランするのみだったけど、各工事分離発注ゆえ現場管理者がいないので代行。

普段は一戸建の外構だからなかなか経験ない、この広さ。
車8台分なのでもはや外構というより土間コン工事。

狭くて電線もある困難な場所をギリギリのところでホースを納めるその姿、
コンクリートポンプ車を操作する若いお兄さんがめちゃかっこよかったです、笑
あまりの技術に思わず拍手してしまったら凄くうれしそうに微笑んでくれました。

コンクリート打設は基礎工事の会社が請けていて
この広いスペースのハケ引きは難しいと専門業者さんに頼んだのだそう。
その美しいハケ引きにも感動しちゃいました。
それぞれの職人さんの素晴らしい仕事に感嘆の日でした。

今日は同時に補修立ち会いに、
昨日は消防の検査立ち会いと、
来週は完了検査と、、、
あれ?このところ全然インテリアの仕事じゃないじゃん!?
と思いつつ、インテリアポイントとなる
部屋のコーナーの引っ掛けシーリングにペンダントを取り付けたイメージ写真を撮ってみた。
こちらは借りる方にお好みペンダントを用意してインテリアを楽しんでもらう予定。

内覧に来た不動産屋さんや検査の消防の方や職人さんなどにも賃貸なのにオシャレ感半端ない、
と言われてオーナー様と喜びました。借りる方にも喜んでもらえますように、、

もはや木を植える場所もない敷地ですが、
駐車場は広い(車必須なので優先事項なの)
低い電線をギリギリ避けてホースを飛ばすのは
どう考えても大変だろうなーと見守っていたら、
楽々と操作の職人技に思わず拍手

美しいハケ引きにも拍手。
一部まだ未作業部分との違いを見るのも楽しい

業務用消火器表示は赤、らしい。
(地域によっては他のカラーも許されるのかな?)
結果普通の保管箱になったけど
赤いカラーが彩度低めだったからこれはこれでかわいい。

こちらは試しに取り付けた私物ペンダント。
地元ステンドグラス作家さんの。
ほんとはインダストリアル系のペンダントが
イメージだっだけど、今は手持ちがなかったので。
(先日のヘアサロンにつけちゃった 笑)
クラフト系もアリです。
ドアの名前クラフトレーベルだからね?
男性イメージの部屋もこれで一気に女性目線に変化。
インテリアの面白いところ。

こちらが本当はクラフトイメージ。
下にチェストやチェアを置いて
インテリアを楽しんでほしいな。
隣地の植栽を借景し気持ちの良いお部屋になりました。

実例

前の記事

もうすぐ、、
ブログ

次の記事

松本の魅力再発見