もうすぐ、、

さあ、6月も半ば!

この一年半くらい手掛けていたアパートメントプロジェクトがいよいよあと2週間でお引き渡しになります。

4室しかないコンパクトアパートメント。

あっという間に建て方あたりから入居者が決まってお待ちいただいておりましたが、いよいよ。

本当はステージングなどして完成見学会をやりたいよね、と建築前はクライアント様とお話ししていたのだけど、
お引き渡しすぐに皆様お引越しされるそうで。。(予定より2ヶ月遅れだったのであたりまえですね)

先日入居予定の方が見学にいらして

まだ内装は全く完成してないにも関わらず

喜んでいただき楽しみにしているとのこと。

プランをクライアント様とアレコレ考えたのも作図や申請に苦労したのも今は懐かしい。

まあ、現場入ってからも遮音の仕様変更、他の部屋に影響しないよう渡り廊下上の配管の納まり変えたり、、
普段と違う事って職人さんと連携とれないと大変で。

そして今回も施主様分離発注ゆえなかなかの混乱ぶりが予想されたけれど
施主様手配の大工さんと設備屋さんが前回と同じチームだったのでお互い連携とれました。

アレコレ考える事が多すぎてもう二度とできない気がするのに、終わりが近づくとまたやりたいよね、なんて声も。

実は前回の時も終わりの頃は最初で最後のアパートメントプロジェクトと言っていたのに

クライアント様はかなり楽しくてまた建てたくなってしまったのだとか。

そして、前回色々な都合で思い通りにならなかったところを今回は自分の建てたいものを建てるのだという強い決意で始まったプロジェクト。
そんな決意にまたご指名いただいたのは一緒に悩んでやりたい事をなんとかできるように考えてくれるからとのこと。←まあまあ苦しみます。

さて私の残りのミッションは現場チェックと消防と完了検査を通すこと。

今この状態ですが多分大丈夫!なはず。。

消火器も手配するインテリアコーディネーターです。。

先日の足場がとれてすぐのところ。
5月末やっと外観があらわれました。
クライアント様より
イメージ通りで嬉しい!
クールでカッコよくするつもりが
やっぱり女子二人で考えたから
ちょっと可愛くなったよね?と。
そうですねー、ところどころ 笑
うーん、太陽が眩しい!!
そして今この状態から3日後
養生がとれたのでかなり出来上がった感

あと少しがんばります!!