いろいろ進んでいます。

4月末、設計とインテリアで関わっていた工事がだんだん終わりになります。
リノベ本日は2カ所の工事確認.

一つは納めも難しいところがあったり、納期もかかるものがあって、
完成はもう少し先になりそう。
美容室の方は4月はお日柄的に良くないとの事で
5月オープンになったので時間に余裕ができた。
現場確認も終盤になると仕上げ工事で出来上がりが見えてくるのでますます楽しい、はず。
途中の経過はもちろん楽しいけど、時には苦しんだり、
夜眠れなくなったり。。(それは嘘。寝てるか。)
1か月前の現場は雪だったのに今日は桜が咲いてて時間が経つのは早いです。
ここ大変だったよなぁとか思いながらしみじみ。後もう少し。

こちらは美容室。建具やシャンプー台などなど入ったので確認に。
ガラスフィルムもかわいい、床も壁紙も
チェアと照明もイメージ通りで嬉しい、とオーナー様。
写真じゃ分かりにくいけど床の長尺シートはモルタル塗りのビンテージ風。
時間がなくてサンプル間に合わず決めたのだけど、コレ大正解でした。
こちらはリノベ。まだ途中ですが。。
キッチンパネルではなく大判タイルをキッチン周りに貼ったり、リアル大理石の洗面カウンター使ったり。。
納め方考えて自分で図面描いてるけど発注ドキドキでした。
大判タイルに至っては皆初めて、問屋さんすら初めての扱いだったそう。
納めるのにカットし最大2m×1m。それでも圧巻の眺め。
納めはかなり職人さんに助けていただきました。。感謝。

いろいろ進んでいます。少しずつご紹介できるかな。