造作家具納品終了(2021仕事納めかな)

クリスマスに納品完了した、戸建住宅の造作家具たち。
設計されたスペースに合わせて収納計画とともにデザイン。
棚板など簡単なものや間接照明を家具で作ったり、
シューズクローゼットなどの大型なものまで、30ヶ所はあったかな。写真は一部。
ほとんど取手の無い仕様にして、面材もすべて同じにしたのは、
珪藻土の壁や無垢の床、無垢造作材の美しさを邪魔しないように。
シンプルにしすぎたからか、こうして壁に固定されて納まるとそんなに大変でなかったような、、
(いやそんなことない。。笑)
設計事務所からのご依頼でした。
内装コーディネートと照明計画、収納家具などの設計をとのご依頼。
毎週定例工程会議に参加していたこちらも年内に終わってほっとしました。
お引き渡しに一部間に合わずクリスマスに伺ったときはまさにお引越し真っ最中。
だんだん物が置かれて家に命が吹き込まれていくようでした。
一応2022年仕事納めかな。
事務仕事はまだまだ続きますけど、、、