【一人時間を楽しむgray gradation】納品終わりました♪

お仕事投稿。新築マンションの家具と一部内装のコーデネートのご依頼でした
。コーディネートの最初に考えたのはテーブル。
このテーブルが生活の中心になるとの事だったので、「中心」というイメージから
丸いセラミックのエクステンションテーブルをご提案。
ちょっとダイレクト過ぎたかと思いつつ、、、。丸い形は動きやすいのですよ。
お一人暮らしなので、テーブルに色んな物を置きながらくるくる回るイメージ。
その時の気分で色んな椅子に座って仕事をしたり、食事をしたり、TVをみたり。
自由な動き。人が来たらテーブルを広げて。
(でも本当は誰も入れたくない。)
そしてソファは敢えて置かない暮らし。ハンモックとラグ。
使い方に応じて動かせるものをセレクト。
誰にも遠慮はいらない。
一人で気ままに動いて、 好きな時に好きなことをする。
家具だって気分によって移動する。そんな暮らしなのです。

カーテン、エコカラット、カップボードは濃い色でカラーセレクトしたので、
全部濃い色にするのではなく面積の大きいテーブルを薄いgrayにして、、、。
カッコイイけどカッコ良すぎない、自由な暮らしを表現しています。
黒でまとめたら決まりすぎちゃうでしょ?
エアコンのカラーや家電など所々はブラックで引き締めてクールさを取り入れてます。

こうして一人時間を楽しむgray gradationの世界が実現しました。
ご注文から半年、お引越からも2ヶ月、待っていただいた家具たち。
私には珍しく男性からのご依頼でした。ありがとうございました。

カリガリスのエクステンションテーブル。
半年待っていただきました。
チェアは3脚とも違うデザイン。
テーブルを広げたところ。
真ん中の色は違うけどドアのカラーとぴったり。
深海ブルーのラグがよいよね。海の中でユラユラ揺られて。
揺られながらテレビを見る。。自由だ。
スペースに余裕があるから尚更感じる。
揺られながらテレビを見る。。自由だ。
スペースに余裕があるから尚更感じる。