かっこいいオフィス階段できました

インテリアコーディネーターの鈴木恵理子です。
もう少しで竣工する某社の新社屋のインテリアコーディネートを担当していました。
徐々に内装が仕上がってきて、楽しみで現場に行く頻度が高くなります。
今日はその新社屋の階段室をご紹介。

かっこいいでしょう?(自画自賛 w)
モノトーンの階段室に仕上げました。
リクシルの床タイル、ルクゼのデザインが効いていますね。
大理石をデジタルプリントした大判タイル1200×600の大きさです。
川の水の流れを表現したかったのです。
こちらの会社は設備会社さんなので、
設備=水、という発想から生まれました。
タイル:リクシル ルクゼ 設計図書は御影石でしたが、かなり広いホールであることを考えると
             デザイン性のあるタイルを使用したほうがよいと思い提案しました。
カーペット:東リ スピアライン GA10311T こちらは2階の廊下カーペットから連続しています。
         こちらも流れを意識したラインが美しいカーペット。
階段:オリジナル 手摺は集成材でしたが他の部材と合わせて塗装していただきました。
壁紙:壁 TH30036 水の流れを表現するために横張りにてお願いしています。
   天井 TH30038 
   アクセント TH30668 こちらは水面の輝きを表現するために幾何学模様を使用しました。
ガルバリウム鋼板 ブラック