リフレッシュルーム完成そして竣工式

インテリアコーディネーターの鈴木恵理子です。以前オフィスカフェを作っているという投稿しました。
そちらは10月末に完成してまして、昨日はそちらの会社の新社屋竣工式に出席いたしました。
地元の伊藤電工株式会社様です。
普段は個人の住宅のインテリアを主に行ってますので
こうした大きな竣工式は初めてくらいかも。。。
当日の朝になって前日まで決めていた服をやっぱりこっちかな?と急遽変えてみたり
我ながら焦ってました。こちらの写真が竣工式を終えた後です。

伊藤社長様、伊藤常務様 お写真一緒に撮っていただきありがとうございました。

竣工式という盛大な会にご招待いただきありがとうございました。
もちろんマスクをして感染対策も万全、大勢の方がお祝いに駆けつけていました。
式典の後のお話で新社屋を建てるにあたってリフレッシュルームをお作りになられたかった思いや、
デザイン&コーディネート担当の私の名前も何度も出していただき本当に恐縮でした。
社会貢献や地域貢献を念頭に会社経営をされていることも改めて知ることができました。
伊藤電工様との縁のきっかけは伊藤社長が会長のライティングコーディネート協会。
私も協会の認定のライティングコーディネーターです。照明の知識と面白さを広めるための活動とのこと。
地域貢献はボーイスカウトなどにも尽力されているそうです。
本当に素晴らしい会社様と素晴らしい仕事をすることができたことに感謝いたします。

リフレッシュルームを少しご紹介。また近いうちに事例にも掲載したいです。
竣工式にいらした皆様にもお褒めいただきました。

こちらがリフレッシュルーム 入り口からみたところです。吊り天井がポイントです。
入口方向を見たところ。変形テーブルが憩い場を作ってますね!
ソファに座って打ち合わせできるスペースも作りました。
リフレッシュコーナーは社員の憩いの場とのことで
コンパクトなキッチンコーナーも作りました。
給茶機は社内必需品
アートもセレクトしています。

リフレッシュコーナーは名前のとおり社員さんがお昼には自分の席を離れて
居心地のよい休憩室で食事をとり、心身ともにリフレッシュする場所です。
実際に使っている社員さんからも本当に快適!と声掛けいただきました。
社外の方も簡単な打ち合わせならこちらで、という風に人が自然に集まる場所となったそうです。

このようなお仕事を地元でさせていただけた事、
心より感謝いたします。伊藤電工様ありがとうございました!