滞在ホテルにフラワーアレンジメントを持参してみる

最近はブログがまたおろそかに。。
先月のお話。7月に「インテリアのための花レッスン」というオンラインレッスンを受けたのですが
その翌日から4泊の泊りの仕事になっていたため、レッスンを受けたお花をホテルにもっていって飾っていました。
打ち合わせが続いてクタクタなって戻るのに
部屋にお花があるってなんか幸せな気分になって疲れも飛んでしまう。
ビジネスホテルがリゾートホテルになったかのようでした。
そのアレンジはこんな感じに。

フラワーレッスンのときはこんな出来上がり。


その後8月、また県内5泊の仕事なので、今度は最初からお花を飾ろうと前日にお花を買って
アレンジメント作ってホテルの部屋に飾りました。
殺風景な空間もお花があると癒されるし、仕事のやる気も出る、かな?
姉からもらったブドウも持参。
車移動だからできる贅沢。

さらに贅沢を言えば、前回と違うカラーのお部屋だったらさらに生えただろうな。
持参したブドウと色がリンクしたハズ。(職業病)