BOOK COVER CHALLENGEその2

バトンを受け取って4日目。から載せますね。
今日はBLACK&WHITE編
インテリアコーディネーターの鈴木恵理子です。
今回のバトンで本棚を色々見てみたら私はカバーデザインで選んでることが多いことに気づく。
特にブラック&ホワイトのものが好きらしい。(洋服もですが。)
今日はそんなな中から「けんちく世界を巡る10の冒険」伊東豊雄建築塾編著をご紹介^_^
TOTOのギャラリー間で買いました。
建築&デザイン専門booksで見つけた13センチ角の小さな本。
デザインもかわいいけど、
それは建築専門でない人でもわかりやすく作った大きな建築を作る過程を巡る冒険の本。
題名がなんか村上春樹氏の「羊を巡る冒険」に似てるな、
と思って取り出したのはとなりの本、
村上春樹訳チャンドラーの「ロンググッドバイ」。
ハードボイルド小説。
「羊を巡る冒険」はこの本を参考に書かれたとのこと。
ハルキストではありませんが、その昔読んだ本の原型、
今はこの本の方がお気に入り。
何度も読んで表紙がボロボロ。
すぐ感情移入して涙もろいので泣かないようにこういう乾いた文章の方がわりと好き。
多分ふんわり系イメージ?の私ですが中身はハードボイルドなのだ?
こうして自分の本棚を巡る楽しい旅になりました。
読み返してみようと、コーヒー準備。
これもBlack&Whiteで。^_^

他にも探してみましたので写真見てね。

ギャラリー間つながり。2015年の丹下健三がみた丹下健三展にて購入、
2013年の生誕100年のもの。ホンマタカシ氏の写真がよいのだ。
ポストカードは丹下氏設計の香川県庁舎繋がり、
壁画を作った猪熊弦一郎氏のもの。
この二枚、とってもお気に入り。
落書きみたいな動物の絵は猪熊弦一郎美術館の
ファサードに使われてる。
Black&Whiteの人のカオ連作の中にyellow!
カラーの入れ方も好きなデザイン!

表紙カバーをとるとこのBLACK&WHITEデザイン!
SOU・SOUテキスタイルデザイナー脇坂氏の本。
このギャップがかわいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

インテリア

前の記事

BOOK COVER CHALLENGE