マイガーデン

インテリアコーディネーターの鈴木恵理子です。
自粛中の毎日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は毎年GWには庭の手入れをしているので、今年も変わらず行うことにしました。
この時期に行うのは、寒すぎず、暑すぎず、
また芝も伸び始めるのはこれからなので早春に手入れを怠ってもなんとかなる、
何よりも雑草が急激に成長してこれ以上ほっておくと取り返しのつかないことになる、
というぎりぎりのタイミング(-_-;)
そして好きな春の花が咲き始めるのもこの時期なので、
重い腰を上げる気にもなる、というわけです。

とはいえGW前半は仕事が終わらず事務所にこもっていました。
後半は昨日やっと手入れができることになり、
庭にでて初めて今年はライラックもビバーナムスノーボールも
沢山花をつけていることに気が付きました。
あまり外に出なかったので見てなかったのですよ。


さて、私の夢は庭のお花を摘んで家の中で飾ること。今年は夢を実現できました。


さて今年のGWももう少しで終わります。
緊急事態宣言も5月末まで延長されましたね。
出かけられないと嘆くより、こんな時は身近なところに目を向けて、
心穏やかに過ごしてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です