夏の間にしていたこと3

インテリアコーディネーター&2級建築士の鈴木恵理子です。夏の間にしていたことその3。

三宅利佳さんのインテリアサロンのオフ会に参加してました。
9月半ば。テシード様のショールームを貸し切りという贅沢な空間での開催。
その場所を提供してもらえる利佳さん、アイデアもすごいけれど実現してしまう実行力は
本当に凄い!のひとこと。年下の方ですが憧れてしまうICさんの一人です。


さて、最初は輸入壁紙や輸入カーテンに囲まれて、まずは壁紙のセミナーから。インスタでも紹介されていた壁紙を実際にみるとイメージ湧きます。営業さんの輸入壁紙への愛をとても感じたセミナーでした。
沢山の壁紙を見ているだけでもわくわく。後日見本帳を送っていただきましたので提案していきたいな。
お客様に寄り添って、お客様の好みに合わせて、と心掛けていますが、やっぱりコーディネーターの思い入も大事だと思いました。


そのあとはコミュニケーションマジックセミナー。マジシャン、ライフさんからマジックの披露と、私たちも実際に体験^_^。えー、なんで?ってタネを教えてもらってもなかなか出来なかったりで大騒ぎの時間でした。
段取りと準備、仕事にも通ずるお話も聞かせていただきました。
マジックは必ずきちんと準備が必要で、段取りをきちんとしておけば成功するのだそう。深いです。
・・・マジックに夢中になって写真は忘れました。


その後は交流会(飲み会)。みんなで持ち寄り、地方のお菓子や手作りまで!いつもの熱いソムリエ中林さんに乗せられワインもすすみました。(持ち寄りパーティはポットトラックパーティというのですね。)美味しい食べ物と飲み物は気持ちをを幸せにしますね。

利佳さんの発想力と演出で楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。


ただの飲み会だけにあらず、空間の演出、輸入壁紙勉強会、ICとして必要なコミュニケーション術の学びなど、考えられていました。(ご本人は自分だけでは持たないから、とおっしゃいますが)

こうして刺激をいただくと、少し元気のなかった私も、元気出せそうです。

さて、帰りの電車を反対方向に乗って寝落ちし、知らない駅から焦って戻り、バスに乗って東京を後にし、地元に着いたら無情にもタクシーがなく、一時間かけて家にたどり着いたのは内緒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です