HAMACHO HOTEL

先日泊まった浜町ホテル。まだオープンしたてというのもあるけど、
とても居心地のよいホテルでした。
入口から植栽に囲まれ、内部も穏やかな光に包まれているので気持ちよく過ごせました。
まずチェックイン時にウェルカムチョコレート!
テンション上がりました~。
時間がなかったのでチョコレートショップは見せていただいただけ。
今度は絶対お店でゆっくり味わいたいと思わせる作りでした。
室内も奇をてらわないシンプルさで出迎えてくれました。


中でも気に入ったのがバーでした。
泊まった日は用事があったけど体調が悪くなり、
ホテルに戻ったのは22時を過ぎていたのですが、
ドリンクのオーダーはOKとのことだったので、
入口からのおしゃれさに引き込まれ、
最近はあんまり飲まない私も、昔を思い出してつい一人飲み。
こんなに安心して飲めるのはホテルならでは。
さっきまで調子悪いと思っていたのに元気になりました。(笑)
直前に聞いていた出版記念セミナーで購入した本を読むのも
一人飲みによく似合う。

翌日は同じ場所で朝食。こんな作りだったんだ、とあらためて観察。
都会で乾いた雰囲気なはずなのに、しっとりとした空気が流れているのは
沢山置いてあるグリーンたちのおかげかも。
最初アメリカンなデザインなのかと思ったけど少し違う。無国籍なのかなな。
今度はもう少しゆっくり泊まってホテル内を楽しみたい。。。

ところで圧巻はフロント横のスペース。
「H」の文字は手彫りだそう。
自然素材が使われているので、攻めたデザインのはずなのに
落ち着いて過ごせそう。
さらにその反対側には松が壁に生えていて、、、。
イミテーションでなく本物だそうです。
思わず「おぉっ」と声を上げた。

それにしても水天宮前、人形町、浜町駅と三つの駅に囲まれていて少し歩きますが便利な場所でした。三つの駅に慣れてない私はさんざん迷いましたが、次は大丈夫、のはず。。。。えっ、無理?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です