三宅利佳さん、オンラインサロンのオフ会に参加してきました。

インテリアコーディネーターの鈴木恵理子です。
GW前のお楽しみお出かけ第一弾。
先日三宅利佳さんのオンラインサロンのオフ会に参加してきました。
私が利佳さんを知ったのは2年程前。比較的最近です。
同業でこんなすごい人がいるんだー、とすっかりファンに。
 全国から集まったメンバーと楽しい時間を過ごしました。
14時からとのことで一部はパーソナルカラーのセミナー、
二部はソムリエを呼んでの懇親会。あっという間の時間でしたよ。

全国から集合


 藤山喜美子先生の パーソナルカラーのセミナーでは
ブルーベース、イエローベースと肌の見え方を知ったり、
自分自身の持つパーソナルカラーは何かなど診断しました。
4~5人 の3チームに分かれてそれぞれ診断。
他チームは先生やアシスタントの方が診断されてましたが、
何故か私のチームは自己診断で、、。
私は間違いなくオータムと皆に言われ、利佳さんはウインターだ、
などお互いを客観的に診断できるのは楽しかったですね。

二部は遅れてソムリエの中林氏登場、
皆で各地のお土産を持ち寄って飲んで食べて仕事の話やそうでない話、刺激的な時間。
ソムリエ中林さんは即興でその場にあるイチゴに合う、とか、
唐揚げに合う、とか、ワインを紹介してくれました。
さすがプロ、うんちくが楽しくて皆大盛り上がり♪

これだけ飲みました。。足りなかったらしい。

さて、私はというと、普段車なので飲まないけど、今回は運転はないのでウコンを飲んで(笑)参戦。美味しいワインにすっかり飲み過ぎてかなり発言がおかしな事になってました。
で、利佳さんと二人で写真を撮りたい!と望んだのに手元に残ってる写真の私はかなり酔っぱらい。。
というわけで載せるの迷った。修正してもこんなのですが、、。(してるのか?) まあほかの皆さんもかなり楽しく酔ってますね。


参加された方々が居心地良く過ごせるようにと、
ずっと気遣いされていた利佳さん。
そうやって皆を見守る姿が女神さまのよう、と
他の方がFBに書いていましたが、本当にそのとおり。
ありがとうございました。
そして、今回事務所を手放すとのことで、本来がらんどうの部屋で行うはずだったオフ会、結局椅子とテーブルを用意していただいてました。
それだけでもかなり気を遣っていただいたことが分かりますね。

すっかり長居をしてしまいました。。。
楽しかった時間が皆さんに伝われば幸いです。

最後に事務所を離れる時、自分が借りていたわけでもないのになんだか感傷的になりました。事務所のカーテンだけ見える姿にしんみりしたのが記憶に残ります。


色んなプロジェクトの企画などもあり、ますます楽しみなオンラインサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です