京都セミナー&小旅行。。かな。

インテリアコーディネーター、ルーナクレシェンテの鈴木恵理子です。

先日、京都のカーテン屋さん、CBSOWMさんで、「北欧のしあわせな生き方を知るお話会」が開催されました。講師の香取さんのお話は3回目、CBSOWMさんへは2回目の訪問でした。
現地で取材を重ねた香取さんのお話、何度聞いてもふむふむとうなずいてしまう。北欧の暮らしの心地よさを日本の暮らしに取り入れる方法、北欧スウェーデン、フィンランドのインテリアの違いなど、興味深い内容でした。
吉川さんのお話はマリメッコのデザインの成り立ちやデザイナーの特徴、豊富な施工事例など、これまた楽しいお話で、こんな提案してみたいな、と思ったのでした。
途中にはFIKAタイムも体験。北欧最大級のインテリア展示会「FORMEX」のお話もありの3部構成、長時間のセミナーでしたが時間を感じさせないのはさすがです。
実体験に基づくお話は深く興味は尽きません。ありがとうございました。

こうして京都に行った私。他にも午前中は神社巡りなど小旅行を楽しんだ一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です